2011.06.19

総会

午後からずっと全社ミーティングだった。

技術部以外はこんなときしか会わない人も多いので、
顔と名前が一致しないだけじゃなくて、さらに、見たこともない人が増えてた。

第1部はマジメに、前期のレポートと、次期の組織変更や目標など。

自分自身は何も変わらないけど、周りは少し変わって良くなりそう。
もちろん、良くするために組織変更してるんだから、当たり前か。

ここで話を聞いてると、良い会社に見える。
やっぱ社長とかは話が上手い。

第2部は少し移動して、バブルの時代っぽい雰囲気のバー貸し切り。
全部喫煙スペースになっていて、ずっとタバコ臭くて困った。

ホント喉がヒリヒリしてツライから、次回は2次会の出欠確認のときに、
分煙であれば参加って書くことにしよう。
・・・忘れないようにしなきゃ。

いつもと同じ表彰式とクイズ大会。
クイズでは正解数が低いわりに、賞品をもらってしまった。

2個口の三角タップ。

女性がもらうことになってしまうのは想定外って言ってたから、
二股っていうメッセージを伝えたかったのかな。

食べ物がほとんどなくて、全く食べられなかったから、
そのあとで(ほぼ)技術部の面々で寿司を食べに行った。

2皿(2人前?)の寿司を4人でシェアしていたのだが、みんなで遠慮しっぱなし(笑)
やっぱ寿司は良いね、美味しかった。


2011.06.19, 00:22 / S社
総会 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.