2011.05.17

5/2: 気球!・・・のはずが

20110429-turkey-0315

4時半の目覚ましでバッチリ起きた。
外はまだ暗いが、地面が濡れていることがわかった。
おそらく雨が降ったのだろう。

集合場所はホテルの隣なので近い。
ゆっくり準備をしてロビーに行ったら、昨日ツアーで一緒だったおじさんがいた。
どうやら今日もまた一緒のようだ。

20110429-turkey-0317

5時10分ごろに隣の建物にいき、予約の確認をする。
まだ早かったのか、私たちが一番乗りらしい。
乗り降りの仕方や、パイロットの名前が書かれた紙をもらった。

お茶をくれて、パンやお菓子が置いてある待合室で待機。
どんどんバスが到着して、混雑していく。
半分以上が日本人っぽくて、あとは中国人と欧米の方々かな。

何人か日本人の人と話したが、みなさんパッケージツアーっぽくて、
わたしがカッパドキアに3日間いるというと羨ましがられる。
それを目的に組んだスケジュールだからね^^

20110429-turkey-0320 20110429-turkey-0326

5時半発のはずが、もう6時になっていた。

風が強いらしく、風船を飛ばして確認して、30分待機。
曇ってるのでわからないが、もう日は昇ってるみたいなので、サンライズは関係ない。
ただ安全に飛んでくれればそれでいい。

20110429-turkey-0329 20110429-turkey-0332

黒い雲が多かったのが、風で流されて行って、青空が出てきていた。
グダグダと写真を撮ったりして待ち、また風船を飛ばし、今度は15分待機。

20110429-turkey-0336 20110429-turkey-0338

最後にまた風船を飛ばしていたが、やっぱり風に流された。
7時になって、とうとうキャンセルが決定・・・。

もうすっかり青空になっていたので、観光には良い。
ただ風が強いだけなんだよな・・・それが重要なんだけど。

20110429-turkey-0339 20110429-turkey-0340

今日は9時半からRED TOURなので、ちょっと部屋に戻って身体を暖める。
明日の朝にもう一度予約してもらおう。


2 Responses to “5/2: 気球!・・・のはずが”

  1. Helloo Nakamegu,

    Genkii??

    Thank you for giving me a part in your diary. Arigatoo Nee.!
    I hope you enjoyed your time here and I am looking forward to seeing you here again.

    You have very nice pictures by the way. Nice memories.
    Hope you are doing well in Japan.

    Take care
    Numan

    • mera より:

      Hello Numan!
      I really enjoyed staying at Kapadokya:)
      After I left your hotel, I became very lonely and I thought I wanted to stay more.
      I want to go again someday.

      Thank you very much!
      Megumi