2007.03.25

追いコン

3月24日

研究室の研究グループの追いコン。
いつの間にか毎年恒例になっているらしい。

わたしがいちばん上で、いちばん下はB3。
どうやら7代分が集まったらしい。
わたしが卒業してから後の代の顔を知る機会。

さすがにここでいう若者は本当に若くて、特に食べっぷりが若くて、新鮮だった。
(服装の若さは去年で慣れた・・)
昨日が卒業式・園遊会だったということで、疲れてたみたいだけど(笑)

卒論・修論のこととか、就活のこととか、
研究室のこととか、園遊会のこととか、いろんなことを聞いてた。

なんというか、ここの人々、雰囲気は全然変わってない。
偶然なのか何なのか、グループに入ってくる人はキャラが近い気もする。

学生のときにかぶっていた代はもう社会人になっているが、
今度の卒業生(今日の主賓)や、今度のM2の代は、
何回か会ったからかもう馴染んだ気がする。
その下の2つの代は、まだまともにしゃべってないけど。。

帰り道、電車のドアが開くたびに風が暖かくて、嬉しかった。
 


2007.03.25, 00:09 / 研究室
追いコン はコメントを受け付けていません

Comments are closed.