2007.03.15

長いテーブルで送別会

7月にグループに来たお兄さんの送別会。
転職ということである。
場所は歓迎会のときと同じ湯葉と豆腐の店『梅の花』

長く勤務していた方だから、
異動してくる前のグループの人も当然、かなりたくさんいらしてて、
長ーいテーブルの端っこに座っていたが、お初な方々ともちょいちょいしゃべった。

いつもの飲み会とかとは違う雰囲気。
男子校っぽいというかなんというか、、そういう話題アリなんだ、みたいな。
お兄様方、オジ様方のお話を楽しく聞かせていただきました。

ある人曰く、結婚して・子どもがいて・家を買って・車を持っていて
(順番は関係なくて子どもが先でもいいらしいんだけど)
最後はでっかい墓を買うと人生で『満点』なんだそうだ。
その人個人の生き方のことじゃなくて、世の中の評価的に。。
あぁ、わたしは零点・・・

まぁとにかく、転職できるようなスキル、身につけなきゃね。
 


 
お兄さんと書いたら語弊を招いたらしい。

親の年齢くらいならオジサンと書くが
それより年下の方に対してオジサンと書くのは気が引けただけ。。。


2007.03.15, 22:58 / I社

4 Responses to “長いテーブルで送別会”

  1. こがね より:

    間違えちゃった

  2. なかめぐ より:

    ごめんよ。
    注釈くわえといた。

  3. holly より:

    お、俺1点はあるぞ。

  4. なかめぐ より:

    みんなして1点はあるわけか。チ。
    わたしも欲しい。特に買えないもののほう。