2007.03.07

広いけど狭い

この時期に限ったことではない気がするけど、社内でも社外でも、
転職とか退職とか、多い。
入社してすぐのころは結構ビックリしてたけど、
今はもう「また・・・」という程度の感覚になってきた。

小さい頃は引っ越すだけでもう二度と会えないような感覚だったけど
今となっては狭い業界だったらホントに会うだろうし、
会いたければ会えると思うし、
世界はどんどん小さくなってきている。

ただ、会いたければ会える、ってのは、
お互いにその気持ちがないとダメなのがポイントだ。
そう、お互いに。

ホント偶然にまた会うことって、あるけど、少ない。
そう思って振り返ってみると、
TREK AMERICA のツアーリーダー、Jeffを思い出す。

最初に会ったのがメキシコで、次に会ったのが翌年、ラスベガス。
パッと思い出せる偶然の再会ってそれだけだなぁ。

ネット上だと、SNSの場で偶然の再会はある気はしてたけど
学校やら出身地やら登録してるので、偶然じゃないな。

でも、小学校のころの知り合いなんて
転校した時点でもう二度と会わないだろうと思ってたわけだから、
ハッキリと顔とか思い出せなくても、メールとかもらって判るとビックリする。

世界は広いけど、気持ちがあれば狭くなる。
 


 
思い出した。

もっと偶然の再会。

サンノゼの空港でサークルの元後輩に遭遇したんだった。

すでに就職して、研修かなんかで来ていた彼女と
初の現地発着ツアーを終えて帰国する私が
日本行きの搭乗ゲートで、再会。

そんな大事件を忘れていたとは・・・。
わたしの記憶力も本格的に怪しくなってきたものである。

(2007年4月9日追記)


2007.03.07, 20:09 / 日々所感
広いけど狭い はコメントを受け付けていません

Comments are closed.