2011.03.15

買い占め

明日の朝食を買いに、19時頃に東急ストアに行った。
今日もパンと牛乳は買えなかった。

ドラ焼きといちごミルクは買えた。
パンはなかったけど、シリアルはあった。
米は少なかったけど、お餅はけっこうあった。

よくわからないけど、シンプルなものだけが売れているのか?

いつものこの時間の様子を知らないから何とも言えないが、
みんなカゴいっぱいに食べ物を買っていた。

ここは被災地じゃないぞ。
ガスも水もちゃんと出てるじゃないか。
ただ、ちょっと電気が止まる可能性があるだけだぞ。

今のところ、だけど・・・・


2011.03.15, 23:48 / 日々所感

2 Responses to “買い占め”

  1. トモ より:

    うん、僕も今日スーパーに行ってみたけど、買い占めの状況はほんとにひどいもんだね。。。
    みんなナーバスになりすぎ。
    冷静に行動してほしいよね!
     

  2. mera より:

    食べ物がなくなるなんて、TVでも言ってない気がするのにね。
    冷静に、普段どおりの行動をしてほしいね。