2011.03.13

TopCoder

以前登録だけして挑戦していなかった。
もう迫ってきているので、やっとこさチャレンジ。

IEでログインして、Competitions ⇒ Algorithm ⇒ Launch Arena.
もう一度ログインして、Practice Rooms ⇒ SRMs で番号を適当に選び、
DIV1が中級で、DIV2が初級とのこと。

選ぶと、別ウィンドウが開き、CODING PHASE の Select one から選ぶ。
表示されている数字が得点で、高いほど難しいようだ。
言語はJava, C++, C#, VB, Python から選べるが、私の場合はJavaだな。

初級をやってみたが、難しかった。。
まず、英語で書かれた問題を理解するのが難しい。

そして確かにアルゴリズムの問題であり、
どうやってループを回すか、どうやって変数を保持するか、この2点を考えることになる。
ループ回しまくりでやってしまったけど、点数は低かったから、もっと良い方法でやれってことか。

あと1週間、修行じゃ。


2011.03.13, 01:48 / PC関係, 転機
TopCoder はコメントを受け付けていません

Comments are closed.