2011.03.12

状況

寝ているとき、3回くらいケータイの避難警告が鳴った。
飛び起きてチェックした。

栃木、神奈川、長野だった。
とりあえず周りに倒れてくるようなものはないので(天井と壁以外)
布団にくるまって備えてみたが、感じられなかった。

TVを見ながら、メールとSkypeで状況を伝え、TwitterとFacebookを見てた。
特に海外からは何が起こってるのか詳細はわからないだろうから、
Facebookはちゃんと更新しておいた。

Twitterを見てると、帰れなかった人々が帰宅中だったようだ。
きっと一晩全然眠れなかったんじゃないかな。
おつかれさまです。。

TVによると、石油コンビナートは焼け落ち、
原子力発電所は放射能漏れの可能性があり、
いろいろなところに取り残された人々を救出しているらしい。

もう強い余震は起きてほしくない。

土日にいつも色々買っているため、とりあえず今なんもない。
まずは食糧と生活用品を買いに行こう。


2 Responses to “状況”

  1. mera より:

    緊急地震速報は、地震計が正しく動作しなくなってたせいで、場所をちゃんと特定できてなかったそうな。
    フォールスポジティブならまだいいか。

  2. スカイ より:

    無事でなによりです。
    俺も、万が一の断水の備えて水も買っとこうか検討中です。