2007.02.12

スキースノボ準備

今週末と来週末の予定だから、準備をしようと思った。

でも、板は持っていないし、レンタルの予定だから、準備なし。
だいたい引っ張り出せばいいだけなんだけど、
壊れ気味のゴーグルと、ウェア(パンツ)が気になってたので、つきみ野SATY。

ゴーグル眺めてたけど、まだ使えるしなぁと迷った結果、買わず。
そんなに吹雪くようなことはなさそうな気がするし、大丈夫だろう。

ウェアパンツは今のが10数年も前ので、上下がつながってるやつ。
ボロいし、トイレとか大変なので、完全に分かれてるやつが欲しかった。

見てたら、ウェア自体にスノボパッドを仕込めるやつを発見。
ついでにポケットの中で紐を引くと、裾がちょっと上がる仕掛けつき。

というわけで、これ購入。
真っ黒じゃなくなったけど、あんまり変わんないな。

20070212-wear.jpg

あとは・・・帽子、グローブ、インナー、とか?
まぁ何とかなるでしょう。

おそらくそれよりも交通手段とかのほうの準備が必要だ。
新幹線の指定席はもうないみたいだから、
準備のしようがないんだけど、調べるもんは調べとかないとね。
 
金曜のボルダリング、土曜のパラグライダーの筋肉痛が
間1日あけた今も、まだうっすら残っている。

金曜にマメの皮がむけた右手、かさぶたが時々割れて痛い。
土曜に紐が当たった首元、かさぶたっぽいのが痛痒い。
どれも週末には治るだろう、きっと。


2007.02.12, 15:46 / お買い物

4 Responses to “スキースノボ準備”

  1. rina より:

    すまない、りな宅にすべてあり。
    お気をつけていってらっさい!

  2. なかめぐ より:

    大丈夫、たぶん足りるはず~。

  3. りえ より:

    ワタシは今週、先週連続で行ってきて、
    さっき帰宅したよー。
    今日の新潟は意外に吹雪いておりました。
    バスツアー安くて便利だよ~。
    1万円くらいでボードセットレンタル&リフト&各種割引券&往復バス。
    スキー渋滞ひどすぎますが・・・。
    帰り、6時間かかりました・・・。

  4. なかめぐ より:

    いいよね、安いの。
    今度のはそういうパックじゃないけど、学生のときに使ったなぁ。懐かしい。
    しかし、吹雪いてるのか・・・
    そりゃ要注意だ。情報ありがとう。