2007.02.07

優先順位

足りない。

休日が足りない。

平日も足りない。

遊ぶ日も欲しいし、ゆっくりする日も欲しいし、考える日も欲しいし。

どれも大事だから、どれも削れないんだけど、
どれかを削らなければいけない場合は、今まで、自分だけの予定を削っていた。

それをちょっと変えようかなって、
自分の時間を優先してみようかなって、思ってたんだけど、
現状なかなかできてない。
 
半年後らへんに予定していたことに、ちょっと挫けた。

会社の補助制度としては、
半年という概念はないらしく、申請は今のみ。

間に合わないっつーの。

まぁいい。
この1年は身分と関係なく行ったろ。

こうしてまたスタートを遅らせる。
 


2007.02.07, 20:01 / 日々所感

5 Responses to “優先順位”

  1. ユウコ より:

    同感。

    時間が足りないのよ。
    やりたいこと、やらなきゃいけないこと、いっぱいあるのに間に合わない!
    一日が36時間だったらいいのに!

  2. ma より:

    ホントはね、自分を優先にしてほしい。
    ゆっくりする日も、遊びも、考えるのも、
    本当は仕事より大事。
    けど、そうもいかないのが会社員の定め。
    「やるなら今!」ってチャンスを逃さぬよう。けど焦らずね。
    5年後、10年後の自分の理想(夢)のために。

  3. なかめぐ より:

    ユウコ、
    心が元気になってくると、やりたいことがたくさんになって困るよね。
    これを幸せな状態だと思うようにしたい。
    36時間になったらなったで、また足りないとか言い出すぞ(笑)

    ma-chan,
    好きなこととか、やりたいこととか、できないからできるようになりたいこと、とか、いろいろあって。
    それが遊びだったり仕事だったり、その中間だったりするんだけど、区切りが難しい。
    平日を仕事寄りに使って、休日を遊び寄りに使って、ってしてるけど、どっちも足りない(笑)
    でも、どれも諦めたらダメだよね。今は今で、大事だもん。ありがとう。

  4. ma より:

    あら、見当違いだったかしら?
    ごめんよー。
    自分の周囲のことを考えてたせいかも。

  5. なかめぐ より:

    いやいや分類は人それぞれ。
    たしかに、先のことも見ないとね~。