2024.03.28

コロナ

途中で起きることもなく、5時半くらいまで寝てた。
けっこうスッキリ起きれて、熱もなくなっていた。

朝に少し痰が出たので、もう収束したのかなって思ったけど、
夜になって、Amazon で頼んでた抗原検査キットが届いたので、やってみた。
研究用って書いてあるけど、まぁよかろう。

で、やってみたら、COVID19 は 2 本線が出て、陽性。
インフルエンザのほうは陰性だった。

やっぱり、微熱の間の気持ち悪さとか関節の痛みとか、あのワクチン副反応みたいなやつがサインだったのね。

ってことで、初めてコロナにかかってたっぽい。
線が出るってことはまだウイルスを排出してるってことか。
食べ物を買いに行ってしまったけど、しゃべってないし、余計なものを触ってないので許して。。

> (※2)こうした期間にやむを得ず外出する場合でも、症状がないことを確認し、マスク着用等を徹底してください。

って書かれてる部分に該当するやつね。

一人暮らしのフルリモート勤務だから、周りに感染させてしまう心配はない。

今日が 4 日目で、もう症状がないので、
明日が 5 日目であり、かつ、症状がなくなってから 24 時間以上経過ってやつ。

> 10日間が経過するまでは、ウイルス排出の可能性があることから、
> 不織布マスクを着用したり、高齢者等ハイリスク者と接触は控える等、周りの方へうつさないよう配慮しましょう。

のことまで考えても、今週末さえ遊びに行かなければ、来週半ばにはもう大丈夫。

今週末は家にいたほうがいいのか。
外に出るにしても、人がいないところを散歩する程度かな。
その前に、もう一度検査して、線が出ないかは確認したほうがいいんだろうな。

味覚とか記憶とか、そういうところに異常を感じてないので、それがいちばんよかったことだ。

新型コロナウイルス感染症の5類感染症移行後の対応について
https://www.mhlw.go.jp/stf/corona5rui.html

2024.03.28, 20:15 / 日々所感
コロナ はコメントを受け付けていません

Comments are closed.