2024.01.14

King Gnu DOME TOUR THE GREATEST UNKNOWN 大阪2日目

14時開場、16時開演と、昨日より1時間早いスケジュール。
14時過ぎに到着したので、スタンプラリーだけGETして、そのまま開場入り。
グッズは売り切れてるし、トラックとかの写真は昨日も今日も変わらんだろうからね。

今日は夕食の予定を入れていないので、ちょっと食べておこうとタコ焼きを購入。
ゴミ箱があるところで食べちゃった方がいいと思って、そのまま廊下で食べてからアリーナに入った。

昨日よりは喉も鼻も調子が良かったけど、いちおうノド飴を舐めて労っておいた。
昨日は声を出したら、喉にピリッと来てしまって咳き込みかけたから。。

初めてのSS席。

25ブロックということで、ブロックとして3列目、その中の14列目ということで、後ろから2列目。
最前列から数えると 44列目ということになるので、それなりに後ろ。

でも、ステージ上に人がいることは確認できるし、仕草とかはなんとなくわかる。
表情は全然わからないし、細かいことは全然わからない。
めちゃめちゃ中途半端。

だけど、肉眼で見えるというのは精神的にとてもよくて、
人の隙間から肉眼で見るのと、モニターで見るので、視線が忙しかった。

人の隙間から見るためには、背伸びして、さらに隙間を探さなきゃいけないから、
音楽に入っていながらも、視界が開ける場所を探していた。
特別背の高い人はいなかったものの、ちょうど見たい線の上に頭があって、もどかしかった。

やっぱり、あの、Vivid Red のやつ、何回も聞きたいから、音源化してほしいな。
いつかしてくれるかな。

今日はあっという間という感じではなくて、じっくり楽しんだ感じ。
どの曲もやっぱりよかったし、カッコよかった。

咳も出ず、今日は調子良かった。
でも、大きな声を出したときは、喉が自分の声以上に振動してる気がして、
その振動で、ちょっと変な感じになって、危なくはなった。
あれは共振なのだろうか。。。

MCは、昨日のMCの反省会の話だった。
それもまた、通常運転か。
MCの反省をMCでするというのは、永久機関っぽくておもしろいね。

終わってから、隣のソロ参戦な女性と少し話した。
ファン歴が私よりもだいぶ長いようで、ミレパのライブにも行ったことあるらしく、羨ましい。
写真を撮ってくれて、ちゃんと写真撮ってもらいなさいよーって、なんかお姉さんしてくれてた。
年は私と近いか、もしかしたらあちらが年下の可能性もある若い見た目ではあったけど。。

いやー、楽しかったな。

明日は早朝に帰るので、早く寝て起きて片付けなきゃ。






2024.01.14, 21:49 / イベント
King Gnu DOME TOUR THE GREATEST UNKNOWN 大阪2日目 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.