2023.11.18

ボルダリング

一部ホールド替えがあったので、少しは登れる課題があるだろうと、
綱島のディーボルダリングで1時間。

新しい壁、5級は4つあったのに3つしかアプリに登録されてなかったな。

アプリに載ってない1つと、もう1つ、一撃。
奥にあった課題は、1回目に途中で手が逆になってるのを立て直せず、2回目でクリア。

もう1つはちょっと時間がかかった。
リーチがあれば簡単なやつなんだけど、そこに届くかどうかギリギリだったので、なかなか踏み出せず、
かといって、途中にあるホールドを使うとバランスが取れず、何回かやって、
結局、バランスは諦めて、えいっと手を伸ばしたら取れたので、クリアできた。

HANAREにあるスラブが1つ残ってるけど、他の5級はクリア。
そのスラブは今日もやってみたけど、やっぱり体を擦って落ちそうで怖いのでやめた。

残った時間は4級をやってたけど、成果なし。
今日は5級を4つクリアできたから大満足。

指のテーピングなしで、膝はまだダメージ加えないように飛び降りないように注意はしてる状態。
でも、だいぶ戻ってきた感じがしていて、安心している。

今日気づいたけど、シューズの底が少しだけ剥がれてきてた。
もしかして、買い替え時なのかな。
今度はちゃんと履けるものを買わないとな。

(今のシューズはマジックテープが2本ずつ付いてるタイプだが、1つは外反母趾の幅に耐えられずに外したままになってる)

さて、次回は横浜かな。


2023.11.18, 18:16 / ボルダリング
ボルダリング はコメントを受け付けていません

Comments are closed.