2023.10.31

女性ドローンパイロットリアル交流会

DPAから案内が来て、
お、これは一緒に空撮に行ける友達を作るチャンス!!と思って、申し込んでいた。

でも、今日がハロウィンだってことで、渋谷に行くのはすごいイヤだった。
ハロウィンじゃなかったら、常田さんのポスター探しに出たかったけど、今日は無理。

前半は第一線で活躍している方々のパネルディスカッション。
ディスカッションは特にしてなかったけど。

2016年とか、そういう頃からやってたらしい。
本当にドローンというものが出てきた頃だろう。
すごいな。

FPVに手を出すかどうか、最近ちょっと迷ってたので、FPVで撮影してる方の話は興味があった。
自作だけじゃなく、出来合いのドローンでも結構使えるらしい。
でもそれに GoPro を載せるときは、筐体を剥がして、中身を取り出して、3Dプリンターで軽量なボディを作るらしい。
興味深い世界だ。

FPVの撮影、やりたいんだよなぁ。

懇親会では、相変わらずのコミュ障発揮してたけど、
最初に話した方はガチな方で、一等を取得してる方だった。
2番目に話した方もガチな方で、ATTIモードで本気のドローン技術を習う学校にも行ってるらしい。
こちらの方に、初めて FPV に手を出すならどのドローンがいいか聞いたので、帰りの電車でポチった。

一緒に遊んでくれるようなレベルの方とは知り合うことはできなかったけど、
少しは情報収集もできたし、まぁいっか。

女性としてキラキラした世界が欲しいんじゃなくて、
セクハラとか教え魔の心配のない世界で、ガチの情報を気軽に交換したいだけなんだよな。

若干、対象が私の求めるものとズレていた気はするけど、まぁいっか。


2023.10.31, 23:06 / イベント
女性ドローンパイロットリアル交流会 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.