2023.04.25

Tello トイドローン

ドローンやりたいなーって思って、
調べたら 100g 以下の機体で室内で飛ばすのは自由ということで、
手始めに、そういうタイプのトイドローンを買ってみた。

説明書が全然ちゃんと書いてなくて、何をどうセットアップすればいいかわからず、
なかなか手間取ったが、今朝ようやく動かすことができた。

スマホアプリと期待を Wifi で繋げて、
スマホとコントローラーを Bluetooth で繋げるということらしい。

で、Wifi をつなげるときは、スマホを機内モードにしておかないとつながらない。
ここ重要。

ということで飛ばすというか、浮かせて、着陸させただけだけど、動かせた。
思ったよりもだいぶ音が大きかったので、音にビビってすぐ着陸させた。

大型の掃除機をかけてるくらいの騒音。
そんなにうるさいなら海岸とかで飛ばしたいけど、ダメなのかなー。

神奈川県警 小型無人機等飛行禁止法について
トイドローンも、小型無人機という分類らしい。
重要施設の周辺300mはダメということだけど、その他がいいかというと微妙で、
それぞれの土地のルールってもんがあるらしい。

国土交通省の何らかの資料によると、
鎌倉市都市公園条例で、
公園敷地内におけるドローン飛行は原則禁止。(「都市公園の管理に支障が
ある行為」に該当)ただし、市長が特別の場合があると認める場合は、飛行可能。

 
 

Ryze トイドローン Tello ブーストコンボ Powered by DJI ミニドローン
ブランド    DJI
モデル名    【国内正規品】 Ryze トイドローン
特徴    360度キャプチャ
色    ブラック
ビデオキャプチャ解像度    720p
接続技術    USB
付属品    ●Tello本体●バッテリー×3●プロペラ(ペア)×4●プロペラガード(ペア)×2●Micro USBケーブル●バッテリー充電ハブ
商品の重量    150 グラム
ビデオキャプチャ形式    MP4
メディアタイプ    MicroSD

Ryze Technology GameSir T1d Controller
ブランド    Ryze Technology
対応デバイス    IOS, Android
コントローラタイプ    ゲームパッド
接続技術    Bluetooth
ボタンの数    16

XBERSTAR DJI Tello ケース

2023.04.25, 20:23 / イイ感じで使用中
Tello トイドローン はコメントを受け付けていません

Comments are closed.