2023.01.10

南部鉄器 スワローポット 0.6L

鉄分補給の目的と、ちょっとカッコいいなってので、
南部鉄器の鉄瓶であるスワローポットを購入してしまった。

注文していたのは先月で、1ヶ月弱で届いたことになる。

使用する前に2,3回お湯を沸かさないといけないので、
今日はまだそこまでしかやってない。

お湯を捨てたあと、中がさーっと乾いていくのがおもしろい。

明日から、こいつをやかんがわりに、メインで使ってみようと思っている。

強火はダメということなので、お湯を沸かすのにちょっと時間かかっちゃうけど、
まぁそのくらいは許容できる気持ちの余裕を持たないと、ってことか。



貧血も治るかな。
期待しちゃうな。

2023.01.10, 21:14 / イイ感じで使用中
南部鉄器 スワローポット 0.6L はコメントを受け付けていません

Comments are closed.