2022.02.18

チェーンスパイク

YAMAP で軽量のチェーンスパイクが売っていた。
ガッツリ使うならまだしも、万が一のために持っていくには、軽い方がいい。

今持ってるのが冬靴でも使えるように L サイズにしてるから、
M にするか L にするか迷ったけど、普通の登山靴用に M サイズにした。

NORTEC ファスト/イエロー/UNISEX

今日到着したので、装着してみたけど、やっぱり冬靴は無理。
普通の登山靴にはピッタリだったので、そっちに使おう。

実測で本体だけだと 247g。
持ってたのが 359g なので 100g 以上軽い。
その分、シリコンゴムが薄かったり、ちょっと弱そうではあるけど。

出番くるといいな。

  
 

ブランド NORTEC(ノルテック)
名称 ファスト/UNISEX
重量 M 245g
ケース重量 70g
カラー LEMON(イエロー)
仕様
・ランニング/ハイキングモデル
・爪の長さ約8mm 21本爪(スチール)
・マイクロステンレスチェーン
・シリコーンゴム(-60℃まで使用可)



2022.02.18, 20:24 / 未使用
チェーンスパイク はコメントを受け付けていません

Comments are closed.