2021.12.27

パスポート更新

もう会社は年末年始の休暇になっているが、平日なので、
そして、まだ一般的な休暇の前のようで、パスポートセンターが開いてたので、
あと2ヶ月半で切れるパスポートの更新の申請に行ってきた。

混んでるかなーと思って、オープン直後に行ったけど、ガラ空き。
整理番号は4番で、前に3人対応中というグッドタイミング。

あらかじめ入力してプリントアウトしておいた用紙も、
昨日撮った証明写真も、問題なかったようで、かなりあっさり受付完了。

1月7日以降に取りに行けるということなので、今度は日曜に行こう。
受け取りは日曜もやってるので、申請のほうがネックだったのよね。

仕事もさほど忙しくなかったから休んでもよかったけど、
今すぐ必要じゃないもののためになぁ・・・というのもあって。

穴を開けたパスポートはその場で返してくれた。
そういうもんだっけ。

これから2週間はパスポートない人だ。




2021.12.27, 17:27 / 日々所感
パスポート更新 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.