2021.12.19

インナーグローブ

雪山で使うインナーグローブが、メッシュインナーグローブでいいのかどうかわからなくて、
(アイゼンつけやすいけど手が冷たい)
ちょっと暖かそうなインナーグローブも用意してみようと、買いに行った。

先週行ったときは決めきれず、帰ってから調べて、
今日は買うものを決めてから行ったので、ちゃんと買えた。

MILLET WOOL INNER GLOVE II
MIV01922
本体 ウール100%
指先(親,人,中) アクリル100%
ユニセックス Sサイズ

実測26g

ちゃんとスマホ操作ができるものが欲しかったので、そこは試して、問題なかった。
サイズもSでちゃんと指先までピッタリだったので、バッチリ。

帰ってから、これをはめた上から、ミッドグローブ・オーバーグローブをしてみた。
はめられなくはないけど、ちょっと指が動かしにくい。
ただ歩くだけの場所だったら、それで問題なさそうだけど、
もしもうちょっと指を動かす必要がありそうだったら、メッシュインナーのほうがいいかも。

逆に、ちょっと暖かいときは、ミッドをしないで、いきなりオーバーグローブでいいだろう。
ま、いろいろ組み合わせが増えるのは、きっと良いこと。

まだまだ冬の装備は正解がわからないもんだなぁ。


2021.12.19, 17:19 / 未使用
インナーグローブ はコメントを受け付けていません

Comments are closed.