2010.12.05

きっかけ

本屋に行って『情熱プログラマー』という本を見かけた。

二度目の就活のときに、頭の中にあったことが多い。
今日は買ってないけど、良さそうだったので、また悩んだときは買うかも。

そんなこんなしてたら、少し元気になった。
浮き沈みが激しいので、気のせいかもしれないけど。

特に落ち込む理由もないはずなのだが、最近ずっとダメだった。

ごく最近は、きっと体調が優れないせいだと思うが、
半年くらいたぶんずっとダメモードだった。
過去形にするのはまだ早いかもしれないが。

再度モロッコに行けば変わるかな~と思っていたが、
帰ってきても、全て行く前と同じなことに気付いた。

1つわかってることは、
平日に仕事以外の時間を取るべきだということ。

激しく忙しく、夢中で働かなければならないときを除いたら、
仕事以外の時間をややちゃんと作って、それを趣味に充てるべきなのだ。

中途半端な時間しかないと、何か一つ始めるには足りなくて、
結局、インターネットを眺めて終わってしまう。

そんなこんな、変化は欲しい。
 


2010.12.05, 22:33 / 日々所感
きっかけ はコメントを受け付けていません

Comments are closed.