2021.10.23

秩父へ

コンビニでパンを買い、荷物を詰めて、準備完了。 
そんなタイミングで仕事のSlackが来たから、
なかなかムカついたけど、対応できないもんはしょうがない。

予定通り、秩父へ向けて出発。
駅について、1時間乗るならグリーン車にしようと思い立つ。
大人のお金の使い方。

横浜から外国人ファミリーが横に座ってきて、
もう観光客も戻ってるのか?と驚いた。
日本語わからなさそうだったから、長期で住んでるわけではなさそう。

池袋で時間に余裕を持たせていたので、
西武を探し、特急券を買い、トイレに行く余裕もあった。
ラビューという特急列車で、また1時間ほど乗って、西武秩父。

あ、この駅、来たことある!って、見て気づいた。
武甲山が見えて、登ったっけ?って検索したら、芝桜を見に来てた。

お土産屋さんで時間を潰し、次はバスに1時間ほど。
小型バスがギリギリ席が埋まるくらいには客がいた。
登山以外の人のほうが多かった。

宿泊する両神荘にチェックイン。
旅館に泊まるなんて久しぶり。

明るいうちに、明日のバス停も見ておこうと偵察。
宿の近くの薬師堂バス停からも行けるけど、薬師の湯バス停が始発なので、そちらのほうがよかろう。

温泉もあるはずの場所らしいが、今は故障中でランチのみらしい。
バスターミナルの偵察をして、宿に戻って温泉。
夕食を17:45にしてたので、それまでゆっくり。

家族連れが何組かグループで来てたようで、
マスク無しでうるさくて、感染者数が減ったとはいえ、イヤだった。

温泉では、四十肩が治るように念じておいた。

夕食は、ちゃんと席を離してあって指定席でよかった。
ご飯などのバイキング部分は、ビニール手袋を付けるシステム。

明日のエネルギーだから、たくさん食べて、若干お腹痛いくらい。
部屋に戻って、浴衣に着替えて、荷物整理。
あとはお茶をたくさん飲んで、水分も溜めておいた。

あとは寝坊しないように、、、。

2021.10.23, 21:46 / ハイキング登山
秩父へ はコメントを受け付けていません

Comments are closed.