2021.10.02

美容院

前回が2月なので、8ヶ月ぶりの美容院。

デルタ株の流行中は、室内でマスクを外したくなくて、顔に貼るマスクを買ってみたものの、
やっぱりワクチン接種が終わるまで待つかーってなり、
その後の山の予定が終わって、そして今。

一応今は緊急事態宣言が解除されてすぐなので、危険度は低いはずだが、
せっかく買ったし、顔に貼るマスクも持っていった。

解除されたてだからか、街の賑わいがすごくて、商店街では何かイベントやってた。
そんなのを見てたら、こりゃすぐに第6波が来るなと思い、
お店のトイレでマスクを顔に貼ってから、二重マスクで美容院に行った。

時間より早い到着だったけど、すぐにやってくれた。
外側のマスクを外して、顔に貼るマスクだけにしたら、
あ、それ紐ないやつっすねって気づいてくれた。

そして、下側のシールがすぐに剥がれてしまって、途中で押さえるのを諦めた。

剥がすとき顔痛くないですか?と聞かれたけど、
今日初めてだからわからないですー、
ちょっとシールが剥がれやすいってことはわかりました(笑)って答えた。

下側が剥がれて、上側だけで貼り付いてる状態なので、
切りにくいかなーとは思ったけど、文句もなくいつも通りに髪切ってくれた。

長さは前回よりは長めに、そして量をだいぶ減らしてもらった。
ちゃんと結んでも、髪がバラけてこない、ちょうどいい長さ。

最後のほう、美容師さんが咳してたのが気になるな。
咽せただけならいいんだけど、体調悪いんだったらイヤだけど、どうなんだろうな。
見た感じは特に体調悪そうでもなく、突然だったから、咽せたのかな。

まぁ、もちろん不織布マスクをビッタリしてたので、そういう意味での不安はないけど。
私のほうも曲がりなりにも不織布マスクはしてたし。。

髪はだいぶ軽くなり、本当に体重に影響出るんじゃないかというくらい量も減った。
これは、テント泊チャンスじゃないか? と思ったけど、もう山は冬になるよなー。


2021.10.02, 19:26 / 美容院
美容院 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.