2010.11.03

微力

少し前に少しだけ関わった案件の打ち上げに呼んでもらった。
先日の歓迎会とはまた一味違って、楽しかった。

砂壁5割、下ネタ3割、少女マンガ1割、
そして、マジメな話1割といったところだろうか。

メンツが良かったから、とにかく笑うだけ笑った^^

こうした飲み会は1年以上ぶりだけど、イベント軍団は濃い。
そして、やっぱ若い人が仕事デキるのが素晴らしい。

 
「議事録って何ですか?」という台詞を久々に聞いた。

放研の内輪ネタで有名な台詞なので、あっと思っただけだけど、
イマドキの(?)若い子は素でわからなかったりするらしい。

当時の大学1年生が知らなかったんだから、
社会人1年目がわからなくたって不思議はないんだな。

最近、1年目の人に対して、
知ってて当たり前という態度で接するのは良くないなって気をつけてる。

今まで経験してきたことは人それぞれだから、
1回教えたことを覚えてるかどうかのほうに重点を置くべき。

まー、ともあれ、議事録というのは通る道なのかね^^
 


2010.11.03, 00:57 / S社

2 Responses to “微力”

  1. マサヒロ より:

    何とも懐かしい発言ですね。実際には聞いてないですが…。
    そう言われるとなんのキッカケで議事録なるモノを知ったのかはわからないですね。

    知ってて当たり前と思わない…気をつけようっと。

  2. なかめぐ より:

    確かに、いつ知ったのかわかんないね。
    でも大学1年のあのときには既に知ってる人が大多数だったな。
    高校で知るのかも?

    でも担任の先生によっては、
    小学校からそういう言葉を教えてそうだな・・・