2021.05.29

紫陽花

なるべく感染リスクの低い行動を、ということで、
今日はボルダリングじゃなくて、紫陽花を探しに散歩。
長谷寺とか明月院とかのメジャーどころではなく、道端とかに咲いてるやつ。

今日もまた、EOS RP と 24-105mmのレンズを持って、
先日買った PeakDesign V3 で斜めがけカバンの紐に取り付けてみた。

瑞泉寺方面と御霊神社、2箇所が思い浮かんでいた。

御霊神社は混んでるかなーと思って、瑞泉寺方面。
あんまりルートは決めてなかったけど、永福寺跡に行きたくなったので、
永福寺跡をうろうろしてから、瑞泉寺。

瑞泉寺の手前の道路で、たくさん紫陽花が咲いていたので写真タイム。
せっかくなので、瑞泉寺にも入ってきた。
あんまり人はいなくて、のんびりと散策できた。

逗子方面をぐるっと回って帰ろうかと思ったんだけど、
なんだか膝が若干痛いし(なぜか左膝の内側が痛くなってた)
お腹が空いたので、一旦帰ることにした。

でも、それなら、食べ終わってから御霊神社のほうにも行こうと決めた。

帰って食べて、再出発。
もともと混んでる方面だけど、やっぱり混んでた。

由比ヶ浜あたりから若者の団体が増えて、
長谷駅の近くは外国人観光客がメッチャ多くなっていた。

食べながら歩いててマスクをしてない人もいて、なんだか怖い。
ささっと御霊神社の方に逃げてみた。

そっちも混んでたらヤダなぁと思ったけど、それほどでもなかった。
でも、御霊神社内は撮影禁止という札が立ってた。
禁止になっちゃったんだな。

御霊神社を出て、踏切より前の狭いところに、人が並んでいた。
ここが紫陽花と江ノ電を一緒に撮れるスポットだ。
そこまで混んでなく、少し隙間はあったので、そこで撮らせてもらった。

海岸沿いの歩道を歩いて帰ってきた。
由比ヶ浜のほうはマスクをしてる人がほとんどいなくて、危険地帯。
材木座の方はいつも通り、由比ヶ浜と比べると閑散としていて、地元民多め。

トータル3時間弱の散歩。

左膝が、帰ってきてからもずっと痛い。
これ、悪くなったらイヤだなぁ。。
なんでなったんだろ。。



2021.05.29, 19:04 / 日々所感
紫陽花 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.