2010.10.10

平塚

放送委員会の後輩が結婚して、
お披露目会ってことで、平塚に帰ってきた。

その前に実家に寄ったら、妹と甥っ子が来ていたので、
しばし甥っ子と戯れて癒された。

ちゃんと座れるようになってたし、いろんな物に興味を示してたし、
短い間でだいぶ成長を感じる^^
 
 
で、お披露目会は、The Second F というバーにて。

1つ下の後輩なのだが、その代は元々人数が少なかったから、
うちの代が半分くらいいたような気がする。

新郎と彼の同期の幹事くんがマイクを通して、披露宴の様子をおしゃべり。

最初は出し物かと思って構えて聞いていたが、
途中で好きに食事とか取りに行っていいって言われてからは、
彼らの話をラジオのように聞きつつ、テーブルでは別の話という不思議な空間^^;

変わらぬ馬鹿話をしていても、
結婚とか、妊娠とか、同棲とか、家買ったとか、
いろいろ変化はあるんだな。

懐かしい後輩にも会えたし、なかなか楽しい時間だった。

 
二次会も居酒屋で、やっぱり同期を中心に、
何を話していたんだかよく覚えてないけど、
昔のように濃い空気だったことは、よく覚えている。

思い返せば、頭イイけど使い方を間違ってるヤツとか、
なんだか独特な道に進む人とか、そういう人が集まってる濃い場所に、
進んで入るようになったキッカケはここ。

自分で決めたことはとことんやってみる深堀りの姿勢や、
他人が自ら決めた道はとやかく言わずに見守る懐の広さなど、
いわゆる普通じゃない事に対して寛容な気がする。

これが自主自律の精神か(笑)
 
いろんな道に進んだ人が、それぞれ深い考えを持ってるから、
たまにマジメな話になったときも、考えることが多い。

ここの付き合いも、やっぱり独特で楽しい。
 


2010.10.10, 01:45 / 高校
平塚 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.