2010.10.01

実践

昨日の感想は概ね正しかったのかもしれない。

脆弱性を見つける実践演習をずっとやってたのだが、
この人ギークかハッカーか・・・と思ってた人は、
教わってないものを見つけてた。

未知のものとかじゃなくて、
教材に仕込んであるものだから、
慣れれば見つけられるものなのかもしれないけど。

必要な作業量とか、手間とコストの感じとか、いろいろわかったけど、
時間をかけずにやるのが今の会社では重要なポイント。
どう活かしてくかが難しい。

で、これで喰ってくのは大変そうだ。
少なくとも資格とか要るよね、きっと。


2010.10.01, 00:13 / 仕事とか
実践 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.