2020.09.19

出発の日

今日もまた荷物の準備。

最初はボルダリングに行こうかと思ってたけど、
わざわざ山に行く直前に人混みに行くことないなって思い直した。

食べ物や水も入れて、ほぼ全て揃った状態で12kgだった。
ベースが8.5kgで、食べ物が1.5kg、水2kgという感じかな。
ちゃんと食べて、どんどん軽くしよう。

天気予報はだいぶよくなっているが、寒いことは寒いみたい。
大天荘のブログの写真を見たら、今日はやっぱりテント場も大混雑だったようだ。
でも、隙間があったから、いけるかなー。
少し前の天気予報で判断して、やめた人が多いといいなー。

いつものコンパスの登山届けを Facebook に共有するだけでなく、
今回初めて、YAMAP のみまもり機能を ON にしてみた。
LINE かメールに現在地をときどき送るらしい。

両親に送ったけど、とりあえず、母親が設定してくれたみたいでよかった。
まぁ、今回は危ない箇所はないとは思うけど、わからんよね。
熊に襲われるかもしれないし、低体温症になるかもしれないし。
もちろん、熊鈴と笛を用意してるし、ダウンも上下用意してるけど。

夏山最後かもしれないし、楽しめるといいな。
どうやら山は秋になってるようだから、短い秋山の季節かな。
うん、紅葉も見に行きたいよな。


2020.09.19, 19:58 / 日々所感
出発の日 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.