2020.07.26

PETZL e+LITE

予備のヘッドライトとして使っていたもの、
電池が切れていたのに加え、液漏れもしていた。
使えるかもしれないけど、ゴムもビヨビヨだし、軽いものに変えたかった。

XEBIOで見かけたこいつを購入。
26gという重さに惹かれた。
電池が CR2032 を 2つということで、予備電池は持っていかないかな。

でも、小さいし、首にかけても正面を照らせるように角度が自由になってるし、
ホイッスルが付いてるし、ケースも付いてるし、
エマージェンシーキットに常に入れておくのには良さそう。
もったいないから、予備とはいえ、積極的に使うようにしよう。

ケース込み 46g
本体のみ 27g
ケースのみ 19g

ケース込みでも普通のヘッドライトの約半分かな。


PETZL e+LITE E02P4
https://www.petzl.com/INT/en/Sport/CLASSIC-headlamps/ePLUSLITE




Specifications
Brightness: 30 lumens (ANSI/PLATO FL 1)
Weight: 26 g
Beam pattern: flood
Energy: 2 lithium CR2032 batteries (included)
Watertightness: IPX7 (waterproof to -1 meter for 30 minutes)
Certification(s): CE

2020.07.26, 20:34 / 未使用
PETZL e+LITE はコメントを受け付けていません

Comments are closed.