2010.06.06

免許更新

やっと5年が経過したので、
二俣川で運転免許を更新してきた。

髪の長いバージョンの写真に変わったので、
だいぶ現在の状態に近づいたことと、
なにより犯罪者のような写真から解放されたことが嬉しい。

知らぬ間に中型免許というものになったらしい。
以前の普通免許と変わらぬよう、制限付きだけど。

で、今、普通免許を取ると、積載量3tは運転できないらしい。

大学時代のサークルの機材運搬車、
2tくんの前の世代は、3tだったらしいので、
それだったらもう運転できなくなってたわけだ。
もはや遠い昔の話だけどね。

そしてICチップ入りになったらしい。
パスワード8桁って、けっこうチャレンジング。。
どんな場面で使うんだかわからないけど、
使う日まで覚えていられる自信はあんまりない。
 
あまりに天気が良かったので、
二俣川までのちょっと遠い道のりも楽しかった。
 


2010.06.06, 18:38 / お出かけ
免許更新 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.