2019.09.23

メスティン×ポケットストーブ

メスティンで、ポケットストーブを使って、米を炊いてみた。
1合の2/3にして、米120cc、水150ccだ。

燃料が 4g が1つで5分間ということで、4つにすれば20分かなと思った。
ということで、4g x 4 としたが、ちょっと多すぎたようだ。

5分で沸騰して、その段階で2つはほとんど使われてなかった。
だから、2つで炊飯できたのかもしれない。

ご飯は量が少なかったけど、またちょっと固めの普通のご飯となった。
量としてはこのくらいでちょうどいいのかな。

ススがつくのが、ちょっと掃除が面倒そう。
でも、さっと拭き取れれば、あとは大丈夫かな。

中はクッキングシートを使わないバージョンでやってみたけど、
焦げ付きはしなかったものの、全体がべっとりするので、
テント泊だったら、やっぱりクッキングシートがあったほうがよさそう。

それにしても、メスティン、本当に失敗しないな。
今度は100均の固形燃料で試してみよう。










2019.09.23, 19:49 / 日々所感
メスティン×ポケットストーブ はコメントを受け付けていません

Comments are closed.