2010.05.18

5/2: アイト・ベン・ハッドゥ

朝食はクレープみたいなのと、いろんなジャム。
こういうのが多かったけど、けっこう好きな感じ。

突然モハが、みんなに花をプレゼントしてくれて、
やることが違うなぁ~と(笑)
ちゃんと男性陣にもあげるところがGOOD


 
来た時と違う道を通って、戻る。

山に張り付いたような村は、遠くから見ても味があり、
そしてやっぱり川や花が爽やかだった。

世界遺産のアイト・ベン・ハッドゥへ向けて、
山道をくねくねと、車で5時間移動。

途中で酔って気持ち悪くなり、寝る。

レストランでのランチで少し復活。
ここのストロベリーシェイクは、なぜか後味が柿の種だった(笑)

酔うのでまた車では寝ていたが、
途中の休憩では歌って踊って、楽しい気持ちになれた。

次に起きたら、砂漠に近い風景に変わっていた。

宿に到着し、アイト・ベン・ハッドゥを見学。
モハが突然民族衣装にチェンジして、
さらにカッコよくなってた(笑)

今はもう住んでる人は、ほとんどいない。
逆に、時が止まったようなこの街に、
まだ住んでる人がいることに驚くべきか。

そこのおうちでミントティーをいただく。

曇ってたから、
景色はあんまりキレイに見えなかったかな。

てっぺんでコソコソと、イクのお誕生会のために、
Happy birthday to you をローカルの言葉で覚える。
字と音がうまく合わず、難しかった^^;

みんなゆっくりしてて降りてこなかったので、
モハのリクエストで「行くよ!」という日本語を教えた。

このときは手にカンペを書いていたが、
その後、完璧にマスターしていたな。

帰る途中で見えたらいいなって思ってたけど、
夕焼けのタイミングは逃した。

もうすっかり暗くなっちゃってたけど、
夕食の前に時間があったので、屋上でビール!

夕食は、個室みたいなところで、雰囲気あり。

なかなか美味しかった!

すっかり眠そうなイクが寝ちゃう前に(?)
サプライズで、イクの誕生会!

ケーキは、誕生日を知ってたメンバーが、
モハに頼んで用意してもらってたんだって。

GOOD JOB!!

そのあとは、
アラビアンドラムと歌とダンスで大騒ぎ。

宿の従業員さんたちも、
みんな一緒になって騒いでた(笑)

さんざん騒いだあと、
もう24時で他のお客さんに迷惑だから静かに・・・ってことで、
ドラムと歌はなくなったが、
今さらかぃ!って誰もが思ったことだろう(笑)

仮装グッズを持ってきたメンバーがいたり、
なんつーか、濃いよね。
 


2 Responses to “5/2: アイト・ベン・ハッドゥ”

  1. ぴょん より:

    ハッサンの笑顔が、本当いい!!

    本当、突然24時から静かにって、今までのは??って感じだったよね。

  2. なかめぐ より:

    ハッサン、箸が転がっても楽しいお年頃♪って感じだったね(笑)
    つられて楽しくなっちゃったよ