2019.09.01

山小屋泊

再来週の、鹿島槍ヶ岳・五竜岳の準備を始めた。
といっても、荷物の準備ではなくて、ルートの確認。

テント泊のつもりでいたけど、ちゃんと調べてみたら、
この辺のテント場は張れる数が非常に少なくて、昼にはいっぱいになるという。
登山口があちこちにあるから、早い時間から張ってベースにする人も多いんだろう。

白馬岳のときと同じパターンだ。

張れなかったら山小屋泊になる、ということで、
もう最初から諦めて、山小屋泊にすることにした。

そうなってくると、テント場がないところにも泊まれるので、ルートに自由度が増える。
初日にキレット小屋まで行って、2日目は唐松岳頂上山荘までにして、
3日目は観光客に混じって、のんびり観光しながら降りることにした。

キレット小屋は、予約していないと泊まれないらしいので、ちゃんと予約した。
唐松岳頂上山荘は、Webに予約がいらないと書かれているので、してない。
それはそれで不安だけど、その後の日程は楽だから眠れなくても何とかなるだろう。

再来週の天気はまだ全然わからないけど、晴れるといいなぁ。
 


2019.09.01, 16:17 / ハイキング登山
山小屋泊 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.