2019.08.23

2日目

もともとの予定では黒岳だった日。
雨の予報で中止して、観光(?)の日になったわけだが、特に予定はない。

どこか行きたい場所・・・ということで、朝は旭川ラーメン青葉。
朝からラーメンなんて食べられないよ・・・と、私は全然乗り気じゃなくて申し訳ない。
でもまぁせっかく行ったんだし・・・と思って、1番人気の醤油ラーメン。

店のおばあちゃんとか上品でおしゃれで親切で、雰囲気よかったし、
他のスタッフさんも気さくで雰囲気がよくて、美味しくいただけた。

車に戻って、イライラしてた自分がイヤだったので、頭痛薬を飲んだ。
それでもしばらく頭痛は治らなかったけど。。

次は、メンバーが空港で見かけて気になったというササキ工芸に行くことに。

Google maps を見て行った場所は工房で、
販売をしてるのは別の場所だったらしく、社員さんが車を先導してくれた。

そしてたどり着いたクラフト館、よかった。
木工細工なので、どれもこれも高いのだけど、綺麗で、作りたかった。
もう一度人生があるのなら、こういう道を目指したかった。

1つ、コインケースが気に入ったんだけど、表面に星座占いとか書いてあって残念。
あれが無地の木目とかだったら、買ってたんだけどなー。

次は、まだ雨が降ってなかったので、宿に行く途中の看板で見た嵐山展望台。
そこに行く途中に、お昼でも買っていくかーということになり、
王様のパンというところを見たけど、あんまりパンの種類がなく断念。

先に嵐山展望台に行って、帰りにカフェに行くことに。

そして嵐山展望台。
車は1台もなく、貸切状態。

山も、雲がかかってるけど、見えた。

しばらく山の方を眺めながら、あれはどこだとか、いろいろおしゃべり。
予報では完全に雨だったのに、雨が降ってないの、すごいよな。
寒くなってきたので撤収。

ランチは、Bellous Field Beach というところ。
おしゃれなカフェに並ばずに入れて、しかも中も空いてるって、すごいな。
東京だったら並びすぎてて入るのも諦めるような店だと思う。

まだ朝のラーメンでおなかいっぱいだったので、ハンバーガーの気分ではなく、
デザートのつもりで、ミックスフルーツパンケーキ。

生クリームどっさり、メープルシロップもあり、フルーツもたっぷりな、パンケーキ。
ま、生クリームはなくてもよかったけど、もったいないから全部つけちゃった。
久しぶりに体重増えちゃうかな・・・

みんなはハンバーガー食べてた。
そちらもお腹が空いてたら、食べたかった。
美味しそうだった。

食べ終わって、外は雨。
もう、このあとは旭川駅に戻って、みんなとは一足先にお別れ。
みんなはこの後、札幌に行ってから解散するのだ。

2日間、なんだか駆け抜けた感じで、あっという間だった。
こっちのメンバーと一緒にいる間は、仕事のメンバーのことは忘れる。
そういうつながり、大事にしていきたい。

次はいつかな。

再びワイズホテルにチェックイン。

明日の特急のチケットを受け取ってきて、
今日の夜・明日の朝・その次と次の朝の食料を確保し、
シャワー浴びて、洗濯をして、おしまい。


2日目 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.