2019.07.31

契約

今回は鎌倉の物件だけど、平塚の不動産屋さんということで、
朝、平塚に行って、実家に寄ってから不動産屋さんで説明を聞いて、
予想外にコンパクト消火器を受け取ることになってしまい、荷物が増えた。

うだるような暑さの中、藤沢の管理会社へ移動。

普通の会社って感じのオフィスだった。
ここで本契約をして、説明を聞いて、保険などの手続きもして、鍵をもらう。
セコムのキーというのも初めてで、なんだかドキドキ。

そのまま帰ってもよかったんだけど、ちゃんと鍵が開くか確認したかった。
それに、お風呂の臭いが消えてるかも確認しておきたかった。

うだるような暑さの中、鎌倉へ移動。

駅から直接行くと、やっぱり15分くらいかかる。
暑い中だと遠いなって感じる。

郵便受けも無事に開き、水道の申込書をGET。
部屋の鍵も無事に開いたが、電気がまだなので雨戸を開ける。

片面の壁紙が指定した色に変わってて、テンション上がった。
なかなか綺麗な部屋じゃないか。

お風呂の臭いも消えていた。

消火器具を置いて、おしまい。
滞在10分くらいだったけど、家に帰る。

トータルでは予定よりも1時間ほど長くかかってしまったが、
無事に住める気がして、楽しい。

この暑さだけが辛いな。

帰り道、湘南新宿ラインで恵比寿まで戻ってきた。
座れて渋谷まで行けば、出社もそれほど辛くないかもしれない。
本を読む時間が増えそうなのは良いことだ。

2019.07.31, 21:46 / 転居
契約 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.