2019.07.07

メリノウール

数泊するようなテント泊のとき、着替えないで済むように、
かつ、臭くないようにしたいので、メリノウールを試したかった。

高いので、気軽には買えず、今まではスルーしてきた。
でも、雲の平を目標にしたとき、数千円にケチってる場合じゃない。

好日山荘でメリノウールの半袖Tシャツを探した。
そんなに種類がなく、かつ、一目惚れするようなデザインのものはなかった。

それでも欲しいので、じっくりみた。
色は好きだけど、全身青にならないかな・・・という不安がありつつ、
まぁ結局色が好きなのが一番よね、と青にしてしまった。

青Tシャツに青ザックになるな。
青い人と覚えてもらえれば、有事の際には役に立つこともあるだろう。
あ、でも、幸い、それ以外に青はないかな。

ICEBREAKER テックライトショートスリーブクルー
実測 120g





---

後日、7/13&14 の甲武信ヶ岳のとき、着てみた。

1泊だったので、臭いのほうは自分ではわからないけど、汗でぐっしょりになった。
帰りのバスの冷房が異常に冷たく感じたのは、ICEBREAKER効果だろうか。

行動してないときに着るシャツは別で持ってたほうがよさそう。




2019.07.07, 16:17 / イイ感じで使用中
メリノウール はコメントを受け付けていません

Comments are closed.