2010.04.17

アリス・イン・ワンダーランド

AVATARと同じく、川崎IMAX 3Dにて。

公開初日に観ることができたので、特別感が嬉しい。
マッドハッターのコスプレをした人もいた。

これから見に行く人は、
アリスの原作を予習したほうがいいと思われ。
登場人物の紹介がそんなにないまま進むので難しいのだ。

カタカナの長い名前が苦手なので、
誰が誰だかよくわかんなくなっちゃったし^^;
 
ファンタジーの世界ながら、
誰を信じる?マトモじゃないことって?
と、考えさせられるようなセリフもあり楽しい。

良い人に見えて実は・・・とかあって、
何だか大人になりたくないな~とか思っちゃう。
そんな大人向けの世界である。
 


 
でも、3Dはアバターとは全然違ったので、2Dでよかったかも。
アバターは立体的な3Dだったが、
こちらは層になってるような飛び出し方だった。

同じところで見たので、映画館のせいじゃないと思うんだけど、
アバターの予告で見たアリスのほうが、
3Dが良かったのは何故だろう。
 


4 Responses to “アリス・イン・ワンダーランド”

  1. みずけん より:

    なんと、そうなんですか!予告編見て「これは絶対IMAX3Dで見なきゃ」と思っていたのに。

  2. きんぴら より:

    川崎でやってるんですね!楽しみです♪今度みにいこーかなと思っています!!
    あの世界観も一つ出来上がっていて、面白いなぁと思います☆

  3. なかめぐ より:

    私の気のせいかもしれないから、
    3Dで見てみて、どうだったか教えてくださいよ^^

  4. なかめぐ より:

    アリスの世界観も、
    ティム・バートン&ジョニー・デップの世界も、
    なかなか味わい深いですよね♪