2010.03.27

道険し

来週も一応3日あるけど、
もう3月は終わりという空気である。

終わってないので、
ラストスパートをかけなければならないのかな。

今月の仕事は
いろんな種類のものが混じっていたので、
頭も環境も、なんだか切り替えるのに忙しかった。

これまでは1,2種類のものについて、
機能などが少々分かれてる程度だったけど、
今回は4種類あって、さらに別タスクが2種類あった。

ホントは、こういう状況下でこそ、スマートにこなしたい。

専門職志向に見られがちではあるけど、
そんなに深さを持ってないことを、自分では知っている。

深さを追うだけの技量や才能がないから、
いろんなものをある程度こなせることを強みにしたい。

広く浅く・・・じゃなくて、広く・ある程度深く。
ある程度は深いことが大事なポイントなのだ。

今月は全然こなせなかったので、理想からは遠い。

のびのびと楽しく道を拓いていけるように・・・・・
なかなか難しいけど、がんばろう!
 


2010.03.27, 00:03 / 仕事とか, 日々所感
道険し はコメントを受け付けていません

Comments are closed.