2019.03.10

トレーニング

ガバじゃないホールドを持つためのトレーニング機器を買ってしまった。

前に指のを買ってて、そっちは当時ぶら下げるところがなかったので、メルカリで売ってしまった。
ぶら下がり棒を持ってる今となっては、ちょっともったいなかったなって思ってるけど。

Metolius(メトリウス) ポータブルパワーグリップ ME14009

今日届いたので、早速開封。

木なのが、なんとなく素敵。

ロープでつける方式なので、下部は八の字結びで堰き止めて、上部はダブルの八の字結びで止めてみた。
もうちょっとよさげな結び方があったら、そっちに変えてもいいけど、今は知識がない。

ロープ自体が細いのが若干不安だが、慣れれば大丈夫かな。
足はギリギリつま先が着く高さにしたので、万が一ロープが急に緩んでも大丈夫なはず。

さて、手首の調子を見つつ、少しずつでも鍛えてみよう。

 


2019.03.10, 19:38 / イイ感じで使用中
トレーニング はコメントを受け付けていません

Comments are closed.