2019.01.06

ボルダリング

日常に戻り、今日は渋谷のNoborock。
これからホールド替えがあるから、今日登れなかったら最後。

前にやってた、奥の壁の右端の緑3級をやってみたけど、前できたところまで到達しなかった。

傾斜壁の竹みたいな緑3級もやってみて、前回進めなかったところは通過できた。
でもそのあとの方が大変だったので、しばらく途中から練習してた。

同じくらいのレベルのおじさんが話しかけてきて、同じ課題を始めた。
休憩を多めにしながら、途中からの練習を続けたら、つっかかってたところは通過できた。

さてつなげよう、という前に休憩してたら、同じ壁を使う人が多かったので休憩長め。
そしたら冷えたのか、足の指がおかしくなってしまった。

そろそろやらなきゃ体が冷える、と、つなげてやってみたら、できなかった。
どうやら右手首の筋を痛めたらしい。
あと、つなげると、持久力がかなり必要だ。

またしばらく休んで、最後に1回と思ってやってみたら、今度は首の筋を痛めた。
もうパワーが回復しなくなったので、諦めた。

ま、しばらくやってなかった後だし、こんなものか。

体重を軽くする、ストレッチをする、登り続ける。
今年は努力をプラスして、でも地道に、続けていこう。

 


2019.01.06, 14:01 / ボルダリング
ボルダリング はコメントを受け付けていません

Comments are closed.