2010.02.13

眼科

ようやく眼科に行って、
使い捨てコンタクトレンズをGET.
スポーツ、旅行のお供である。

行ったのは、近所の上原眼科というところ。

10時からかと思っていたのに、
10時半だったので、しばし読書をして待つ。

全く混んでない。
10時半になっても私のほかに1人いるだけ。

先生がだいぶそっけなくて、
中央林間眼科がかなり丁寧だったことを知る。

前はデイリーズアクアってものだったが、
扱ってないってことで、メダリストに変更になった。

さらっと3回くらい両目を見られて、
1回メガネのレンズでCを見て、おしまい。

さすがに扱ってるレンズに変更したので、
すぐに出してくれた。

右が-2.25、左が-2.50 だったので、
前に使ってたレンズよりもだいぶ弱くなってる。
(たしか -2.85 と -3.00 だった)

弱めのやつをくれたのか、視力が良くなったのか。

たぶん前者だろうな。。

20100213-lense.JPG


2010.02.13, 11:23 / お買い物, 病院
眼科 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.