2018.12.09

羽田空港

研究室の友だちのいつもの2人と、羽田空港を観光。
前回集まった焼肉屋が新宿以外に羽田空港にあるってことを知ってから、
羽田空港を単に観光するってのも楽しそうだねってことで決まった。

その焼肉屋は第1ターミナルだったので、第2ターミナルからスタート。

ANAの飛行機を見に一番上の階に行って、ANA以外の飛行機も含めて、飛んだり降りたりするのを眺めたり、
全国のご当地お土産が集まっているところがあって、いろいろ美味しそうな中、雲丹醤油を買ったり。

第2ターミナルはキレイ・おしゃれで、国際空港のような雰囲気がありつつ、お土産は全国のものって感じだった。
2時間くらい、いろんなお店をまわったりしてから、第1ターミナルへ移動。

こっちは1階にいろんな航空会社のグッズなどが売ってる店があるのが特徴的なところか。
上の方のお店が集まっているところは、完全に古風なデパートといった感じ。

最後は上に行って、飛行機を眺めたけど、飛ぶところは見えなかった。
暗くなってきていたからか、飛び立つ滑走路は決まっているのか。

最後は焼肉。
めっちゃ食べまくって、仕事のこととか健康のこととか、相変わらずいろんな話をして楽しかった。

次は新年会かな。

 


2018.12.09, 14:59 / 研究室
羽田空港 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.