2018.09.08

血マメの行方

3週間前、剱岳を登ったとき、岩に手をついた場所が悪くてできてしまった血マメ。
小さいもので全く痛みはなかったのだが、皮膚の下で赤い塊になっていた。

なんとなく色が暗くなって、血が固まったんだろうなというのはわかったけど、
なんせ皮膚の下なので、そこにあるままで消えない。

小さくなって消えていくのかな?と、うっすら予想は立てていた。

正解は、、、

ボルダリングで手のひらが擦れたときに、表面の皮膚が剥がれて、一緒に剥がれ落ちる。

でしたー。

新しいジムだったからか、手のひらの皮膚がボロボロになった。
そのついでに、血マメもキレイに落ちてくれた。

めでたしめでたし。

 


2018.09.08, 19:32 / 日々所感
血マメの行方 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.