2018.08.02

予定変更

今週末の白馬岳、テント場への到着時間が逆ルートより2時間ほど遅くなるので、
どう頑張って歩いても、到着が14時くらいになってしまう。

栂池から白馬岳というルートが少数派なのか、過去の記録がなかなか見つからないが、
見つけた記録では、14時くらいの時間でもテント場が満杯だから小屋に泊まったというのがあった。

もうこればっかりは心配しても準備してもしょうがないし、
行きのほうが良い景色が多そうだから、できればゆっくり歩きたいし、
最初っから小屋泊にしちゃおうかなって思った。

それなら、山頂に近い白馬山荘のほうがよいだろう。
建て替えはあるにせよ、100年前から運営している歴史ある山小屋だ。

素泊まりで6800円はちょっと高いけど、良い景色を得て、心配のタネをなくすためだ。
せめて食事は持っていって、外で景色を見ながら食べたりしたいな。

というわけで、荷物からテント・シュラフ・マットを外す。
だいぶザックの中がゆるくなり、ヘルメットも中に収容できる。

これで、大きな心配のタネはなくなった。

天気予報も晴れ、Clear。
明日、最終準備だ。

 


2018.08.02, 00:52 / ハイキング登山
予定変更 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.