2009.12.31

インド

インド4泊5日、実質3日間。
ずっと気になっていた国であるが、
レベルの高い場所だと思って、先延ばしにしていた。

行ってみたら、意外に大丈夫だった。
エジプトのカイロや、ラオスの田舎、
そういった経験をしていると、敷居も低くなるのかもしれない。

だから、人生観が変わる!ということはなかった。
まだまだ奥深いところまで触れてないからかもしれないが。

でも、同じ人間が住むところだし、
そこまで劇的な違いを求めなくてもいいという気持ちもある。

だから、変なもの見たさ、という気持ちはなくなった。
変なものじゃないのだから。。

そうではなくて、広い国の一か所しか見られなかったから、
もうちょっと別の場所も見てみたいな、という、
純粋にまだ知らぬ土地を見たいという気持ちは残っている。

そういった気持ちで、再び行ければいいな、と思う。
 
12/19: いざインドへ
リムジン
成田→プーケット
プーケット→バンコク
バンコク→デリー
初インド

12/20: 待望のタージ・マハル
寝坊
ニューデリー
カレー
アグラ
タージ・マハル
メンドクサさ
クラクション

12/21: アグラ散策

アグラ城
迷子
散策
触れ合い

12/22: 列車に乗り遅れ、酒を飲み・・・
列車
やっちまった
バザール

12/23: 帰国
デリー→バンコク
バンコク

ケータイがキーボード付きなもので、そこに日記を入力していた。
入力が楽で、だいぶ長い文を打ち込んでいたようだ。
そして転送も楽だったので、そのまま載せちゃった。

バンコクでヤバいと思っていた風邪は、
本当に今年でいちばんの風邪になってしまい、会社も休んだ。。
だけど、これが旅の途中じゃなくてよかったかな^^;
 
写真は、あんまり撮らなかった。
遺跡じゃないし、けっこう都会だったから、
そこまで撮りまくらなかった。

人ごみでカメラを構える余裕がなかったりしたことと、
そんなに人とふれあう機会を持てなかったこともあるかな。

写真
あとでコメントとかは足そうと思う。

年内で収めておきたかったので、バーっと更新してしまったけど、
これにてインド旅の話は、おしまい。
 


2009.12.31, 15:11 / 2009.12: インド
インド はコメントを受け付けていません

Comments are closed.