2018.07.17

北穂・奥穂の反省

荷物に関しては、完璧。

持って行ったけど使わなかったのは、
軽アイゼン、雨具、ダウンジャケット、帽子くらいか。

初めて持って行ったのは、スウェットバンド。
燕岳の時に装着したものより、細いタイプ。
ヘルメットの中で髪を押さえるにはちょうどいい。

膝サポーターも燕岳に引き続き、新しいやつ。
ぐるぐる巻きにすると、枕にもなることがわかった。

シュラフとシュラフカバーは、いつものやつ。
シュラフカバーの中に潜ってしまえば、ライトでテントを照らされても眩しくないことを知った。

ストックを軽いものに買い換えようか迷っているが、
今のオスプレイのザックに装着できる長さも大事な気がして、迷い中。

日焼け止めは、塗ったけど、めちゃくちゃ焼けた。
今見たら、ウォータープルーフじゃなかったんだな・・・失敗。

気になるのは、食器を拭くのはウェットティッシュでいいのか?ってのと、
体を拭く用の大判ウェットティッシュはあったほうがよかったな、ってところか。

あ、あと、リラックス靴のための靴下も必要だった。
裸足でサンダルでもよかったけど、靴なら靴下がないとベタつく。

食べ物に関しても、イイ感じ。

ポテトチップはどのタイミングで食べるか迷うくらい、いつでも食べたい。
やっぱり塩気があるお菓子を持っていくべきなんだな。

あんこ玉は最後まで残って、帰りのバスで少し食べた程度。
今度からは持っていかなくていいかも。

真空パックの醤油味のササミは今回も持っていったが良い。
ウズラの卵とベーコンのパックも、なかなかイイ感じだった。

最近の定番となっている、フルーツ缶詰パック、フルーツグラノーラは安定の味。
やる気が出るし、かなり大事。
もうちょっとフルーツグラノーラの量を多くしてもよさそう。

アルファ米は、ガーリックライスのほうは、まぁ普通かな。
牛飯はよかった気がするな。

行動食も、けっこう食べた。
ナッツバーがやっぱり手軽に食べられてイイ。


2018.07.17, 22:21 / ハイキング登山
北穂・奥穂の反省 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.