2009.12.25

初・内科

昨日は喉の痛み、咳、鼻水、くしゃみだった。
市販の風邪薬を飲んで、だいぶ落ち着いていた。

これは明日には治って会社にも行けるだろう、
と予想して、クリスマスイブだというのに、
明石家サンタも見ずに寝た。

なーのーにー・・・

朝、起きてみたら、まだ喉が痛い。
その他の症状はなくなっていたので、
どうしよっかなーと熱を測ってみたら・・・39℃!

いつも風邪をひいてたとき、ひどいのは喉なので、
熱が出たのは、ものすごく久しぶり。

熱がないからインフルエンザじゃないって安心してたのに、
これじゃあ全然ダメじゃないか・・・!

と、慌てながらも、なぜか気持ちは元気。

インフルエンザか、インドの怪しい病気か、
その正体を見極めたい!と病院を探す。

今まで実家しかお世話になってないから、
内科に行くのは初めてである。

梶ヶ谷 インフルエンザで検索したら、
当然のごとく、名前に梶ヶ谷を冠した梶ヶ谷クリニックがヒット。

外国語の診察もOKで、タイ語、ラオス語、カンボジア語もOKとのこと。
インドから風邪をもらってきた身としては、理解してくれそうで心強い。

9時前に行ったら、もうだいぶ並んでたみたい。
30分ほどで呼ばれて診察。

先生、外国に長くいた人なのかな。
見た目は日本人だけど、しゃべりが外国人のようだった。
インドに行ってきたって言ったら、経済発展してたでしょ~?って。

まだこの症状だけじゃインフルエンザかどうかもわからないし、
たぶん今検査しても判定がちゃんと出ないから、
明日まだ熱が高かったらまた来て、とのこと。

で、結局、風邪の薬を出されて、おしまい。

39℃は朝だけだったが、
その後しばらく38℃台だったから解熱剤を飲んで、
夕方くらいに37℃台になって、今もそのまま。

明日には治まってるといいなぁ。。
 


2009.12.25, 23:17 / 2009.12: インド, 病院
初・内科 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.