2018.03.25

オープンデータアプリコンテスト

東京都オープンデータアプリコンテストというものを少し見てきた。
腹痛のため、6作品のプレゼンの部分だけ。
子育て、障害者支援、旅支援という3つのテーマがあって、それぞれ2つずつ。

フォーマットが揃ってないとか、画像データが少ないとか、いろいろ課題がある中で、
与えられた情報に、善意のユーザが情報を足していくアプリが多かったかな。

ずーっと、やらなきゃなと思って手をつけていなかったアプリ作成、今年こそやろう。
(オープンデータとは関係ないが)作りたいものは今2つあるので、
そういうものをサクッと作れるような技術はやっぱり必要だ。

今年こそ、と言うものの、すでに3月下旬。
1〜3月は冬のせいか体調も気持ちもダメだったので、春からやる!
春になったら、この不調は治ると、勝手に信じてる!!

帰りがけになっちゃったけど、投票したら、八丈フルーツレモンを1つ頂いた。
すごいイイやつっぽいけど、さて、どうやって食べよう。
けっこう大きくて、料理だと1つ使いきれない気がするので、初めてのジャムとかしてみようかな??

 


2018.03.25, 21:12 / 勉強会
オープンデータアプリコンテスト はコメントを受け付けていません

Comments are closed.