2018.03.05

Jelly Pro

情報を見かけてすぐに欲しいと思ったが、Amazonでは倍の値段のものしかなかった。
もうしばらくしてから買おうと思って放っておいたが、昨日ふと見てみたら定価で出品されていた。

Unihertz Jelly Pro 世界最小の4Gスマートフォン
2GBのRAM と 16GBのROM を搭載した Android 7.0 Nougat

Amazon Prime だったので、今日やってきた。

箱は小さい。
でも最近のスマホは小さい箱で送られてくるから、そこでは驚かない。

開けてみたら、ちょこんと小さな筐体。
ワクワクしてくる。

スペックはもちろん低めではあるけど、重いゲームとかしないし、問題ない。

手のひらにすっぽり隠れるくらい、小さい。

それなのに、デュアルSIM。
もちろんSIMフリー。

何と比較したらサイズがわかりやすいんだろう?と思ったら、Pasmo。

もちろん画面が小さいので、かなり文字も小さい。
キーボードは意外に打ち間違いは少なかったけど、もちろん打ちにくくはある。

でもこの小ささが何といっても、心をくすぐるのである。
旅先や登山だったら、別でバッテリーを持っていくよりは、こっちを持ってったほうがよさげ。

 


2018.03.05, 22:37 / イイ感じで使用中
Jelly Pro はコメントを受け付けていません

Comments are closed.