2018.01.27

FINAL FANTASY 30th ANNIVERSARY EXHIBITION -別れの物語展-

昨日、プレミアムフライデー的な半休だったので、

FINAL FANTASY 30th ANNIVERSARY EXHIBITION -別れの物語展-

に行ってきた。

FFはIVで初めてやって感動して、そこからいくつかはプレイしたけど、
ハードウェアが変わったタイミングでやらなくなった。

だから、この展覧会も、『パロムとポロムの決死のブレイク』 がいちばん惹かれたポイント。

実際に行ってみて、ガッカリ。
FC・SFC時代の展示は最初にチラッとあるだけで、ほとんど知らないキャラだらけ。

やっぱりプレステになって、キャラクターがリアルになっていったので、そっちのほうが展示向きなんだろうな。

あと、音声ARシステムが邪魔でしかなかった。
展示同士の距離が近いので、位置の認識がブレブレなようで、音声を聞いている途中で隣の音声に切り替わること多数。
自分で番号を押して再生したほうが、ずっと心地よく聞けたんじゃないかと思う。

展示の順番も、シリーズ順になってないので、何か見落としたのでは?と不安になるし。
イベント自体の構成がいまいちだった感が拭えない。


2018.01.27, 12:31 / お出かけ
FINAL FANTASY 30th ANNIVERSARY EXHIBITION -別れの物語展- はコメントを受け付けていません

Comments are closed.