2017.08.19

旅先での洗濯

旅先で、洗濯をしたいことは多々ある。
洗濯機を借りられる場所はあまりないし、コインランドリーに行くのも時間を取られてイヤだなぁと思ってしまう。

だいたい洗面所で洗うことが多いけど、こいつがあったら便利なのかな?って試してみたかった。

Scrubba Washbag スクラバ ウォッシュバッグ 携帯用洗濯袋 2017年モデル

防水バッグの中に、トゲトゲがついてる。
浮き輪みたいな丈夫なビニール素材なので、汚れはちゃんと落ちそう。

もちろん、洗濯に使わない間は、普通の防水バッグとしても使えるということだ。

ドクターベックマン 旅行用洗濯洗剤 ジェルタイプ 軟水硬水エリア対応 トラベルウォッシュ 100ml

洗剤は普通に粉のでもよさそうではあったけど、
硬水でも使えるって書いてあるのが良さそうだったのと、量を調節しやすそうだったのが気に入ったポイント。

SPiCE+ 物干し洗濯ロープ Rick Steves NHKおはよう日本まちかど情報室で紹介! RSK093

干す場所に困るのもいつものこと。

こいつはマジックテープでゴムの両端を止めることさえできれば、洗濯バサミは要らない。
ゴムの間に挟んでしまえばいいのだ。

最初だからかちょっとゴムがキツめだけど、レビューにあった臭いみたいなのは気になるほどでもなく、よかった。

こいつらを持って、旅に出たい。

旅に出たい。

 


2017.08.19, 23:58 / イイ感じで使用中
旅先での洗濯 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.